忍者ブログ
カプ語り、考察、日常、メモなどなど勝手気ままな備忘録。 小説置き場→http://kotodamari.the-ninja.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レイズレジェンディアイベントありがとうございましたぁぁぁ!とても…よかったです…。ありがとうレジェンディア…。今はコツコツエレメントを集め中です。

シナリオがゲーム終盤時間軸で原作とドラマCD二枚の内容を一本のお話にまとめたような、そんな原作大好き&セネクロシャリクロ大好き人間にはたまらないシナリオでした。神でした。ありがとうレジェンディア!!

セネルとクロエとシャーリィが具現化された時期がクロエ編以降は確定だったんで派生作品ではじめてシャーリィが「クロエ」って呼んで、クロエが大分成長して穏やかさが増しているクロエで、仲良しなシャリクロが見れたことがめっ……ちゃくちゃ嬉しかったです。それを見守るセネルの図が……。
長々悪魔(ディのワーム)のことをすごく真剣に話し合ったり、営業妨害してきた相手(一部誤解)を伸してのしてのしまくったクロエの話をクロエらしいエピソードだねって嬉しそうに言ってたり、クロエのスタイルを見て羨ましそうにしてたり、そんなシャーリィに笑ったり呆れたりするクロエの二人がかわいい…本当に可愛かった…。

そしてセネクロがもう本当に…ありがとうレジェンディア。倒れているクロエを心配して駆け寄るセネルとシャーリィとか、相変わらず無茶をするクロエを心配するセネルとか、クロエの水着姿を思わずまじまじと見てしまった思春期セネルとかセネクロをありがとうレジェディア!!水着最高!!
公式がセネクロ推しだからとかではなくて原作とドラマCDでマジであんな感じなんですよねセネクロ。本当にあんな感じで…そう、だから書き下ろしシナリオなのに何か懐かしいと思ったんだ。原作終盤そのまんまのセネルとクロエとシャーリィとキュッポとピッポとポッポがいた。
あの仲間以上恋人未満的な距離感を絶妙に描写してくださってて本当の本当にありがとうございましたとしか言えなかったです。語彙力は消えた。

あとセネルもですが、クロエにカウンター技があったのとシャーリィがテルクェス飛ばせたのは個人的にすごく嬉しかったです。三人それぞれの固有技というか、それを技の一つに組み込んでくれてありがたかったです。やっぱり今でもクロエは使いやすいなぁ。
噂には聞いていましたが、レイズはテイルズが大好きな人に向けて作られてあるんだなというのを身に沁みて実感しました。

そういえば二部で知ったんですがあれなんですね。精霊関連はイベントで補完してるっぽいんですね。ポチ太郎の話で出てきた明鏡止水の鏡も、どうやら精霊が近くにいると反応するみたいですし。
レイズのシナリオそのものにドハマりしてしまったので今ものすごくイベントクエストがやりたいです。復刻楽しみ。


拍手[0回]

PR

までクリアしましたーメインシナリオ追いついた!レイズはAPが経験値ではなくてAPオーブでどんどん回復するんでメインシナリオで余ったAPをイベントに使えたりできてメインとイベント同時進行で来て助かりました。魔境はあんまり揃ってないのでパーティは弱いけど、とりあえずイベント報酬の鏡映片Ⅱまではゲットすることができたので良かったです。前回のアビスとバルバトスイベも何とか達成!バルバトスのマリン衣装をゲットするかどうかちょっと迷っています…バルバトス……。

以下ネタバレ。

拍手[0回]


遅ればせながらテイフェスの次の日にはじめました。ものの見事にクロエとシャーリィに釣られましたありがとうございます。
レイズやってらっしゃる方々の反応を見てる限りあ、これ絶対面白いヤツ…って思ってたんで寧ろドハマりするのが怖くて今までプレイしてなかったんですが……やっぱりすごく面白いです。色んな独自用語がばかすか出てきて頭が大混乱してますが!!

今までのお祭りゲーだと全員同じ見た目で何となく似た関係で人生も似ているけど原作とは完全な別人設定で作られていましたが、レイズは原作終盤あたりから歴代キャラたちの魂の一部をコピーして映し出しているのですごく嬉しいです。こういうクロスオーバーが見てみたかった。ありがとうレイズ。

とりあえずはストーリーを進めながらイクスとミリーナを強くしつつ魔境ゲットした順でキャラを強化してるところからはじめています。やっと第一部終章まで来た…一気にシナリオコンプするぞー!

拍手[0回]


土曜日だけ参加してきましたー!テイルズ自体はそれこそサイトはじめてしまうくらいにずっと大好きではありましたが、今年にして初めて参加しました。大変楽しかったですレジェンディア。
とりあえずスペシャルスキットと生演奏の部分の備忘録として忘れないうちにだだっと書いていこうかと思います。
台詞は何となくこんな感じのこと言ってたような~みたいなとても曖昧な感じです。是非正解を円盤でご覧ください。キャストさんは終始キャラ名。
以下ネタバレ。

拍手[0回]

 HOME 
プロフィール
HN:
彗零
性別:
非公開
自己紹介:
語り、考察、メモなどなど。気ままに書いてます。

好きなもの
テイルズ、FF、ボカロ、少年陰陽師、軌跡シリーズなど
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]