忍者ブログ
カプ語り、考察、日常、メモなどなど勝手気ままな備忘録。 小説置き場→http://kotodamari.the-ninja.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どれも同じ意味になるFF16の世界。

ザンブレク皇国 ノースリーチ~ドレイクヘッド

拍手[0回]



ノースリーチからムーアあたりの旅路がこれまでの比じゃないくらいにベアラーの差別が酷くてしんどかった…。
えっぐいな子どもがベアラーの死を「壊れた」って表現するのも、奴隷として買われたベアラーのことを「飼っているうちの子」って認識なのも。ベアラーが何したっていうの…。いや寧ろ何もしない(できなかった)からこうなったのか…。
どうやったら魔法が使えるか否かくらいに違いしかない存在を当たり前のように差別できるようになるのかと思ってたけど、子どもの頃からベアラー=消耗品という認識で育ったらそりゃそうなるよな…となった。何がしんどいって多分心根は優しく育っただろう少女がベアラーをペット感覚ロボット感覚で『遊んで』『壊した』ことなんだ…ベアラーには拒否権も発言権もないから命じられたら必ず実行しなければならないから余計に差別に気付かない…。『差別』という感覚すらないまま差別している子どもに心をえぐられました。ひとの意識を根本から変えるにはそれこそクリスタルを壊して長い年月をかける必要があるんだろうな。奴隷制度がなくなるまでにそらもう色んな衝突が起こりそうだけど。
空の遺跡や神殿内に出てきた番人、名前が「レイス」とか「リッチ」とか「スペクター」なあたりからして嫌な予感てんこ盛りだね!かつて空の遺跡に済んでいた住人のなれの果てかな!!
空の遺跡が地上に落ちたのはクリスタルやエーテルが絡んでるんだろうな…。そういえばエーテルがあるならエリクサーもあるんだろうか。エリクサーは回復薬の方かな。
新用語:アカシア
高濃度のエーテルで生物が変化した姿で、逃走本のが強く変化した生物は元には戻らない。倒すとクリスタルが砕けるように散る。
エーテルは大地の生命力で、人間はクリスタルを介してエーテルを吸収し魔法を使って、ベアラーやドミナントはクリスタルなしでエーテルの力を介して魔法を使える……召喚獣=世界を守護する存在=生命力が奪い続ける人間を滅ぼすための災害みたいな可能性も…?でもそれなら人間を器とする理由がないかぁ。
クリスタルっていつの時代にどこからやってきたんだろうな。少なくともクリスタルは空の文明と関係してるから古代…。
ひとまず今後もアカシアという存在と対峙することが確定したわけですねヤダー。シドにもびしばしフラグが立っててヤダー。と思ったらフラグ回収されたヤダー!!!!フラグの回収がはやいってぇ…。まだシドの娘さん(おそらくnOT娘)にも会ってないのに…。
そして隠れ家もぉ…ガブが闇落ちフラグを立てているので今後がどえれぇ心配なんだけど大丈夫かな…。
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
27  26  25  24  23  22  21  20 
プロフィール
HN:
彗零
性別:
非公開
自己紹介:
語り、考察、メモなどなど。気ままに書いてます。

好きなもの
テイルズ、FF、ボカロ、少年陰陽師、軌跡シリーズなど
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]