忍者ブログ
カプ語り、考察、日常、メモなどなど勝手気ままな備忘録。 小説置き場→http://kotodamari.the-ninja.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベネディクタのことずっとザンブレク皇国だと思ってた。ウォールードだったのかぁ…。

旧ロザリア マーサの宿~湾岸都市ポートイゾルデ


拍手[0回]



ヴィヴィアンに解説してもらったことでやっっと各国の情税が何となくわかるようになった…情税というかどの人物がどの国に所属しているのかっていう初歩の初歩がやっとわかるように。ほら今を生きることに必死だったクライヴたちをずっと見守ってきたから。何よりベアラーの扱いがほんとヤバいってことは世界共通だったから。国がどうこうっていうよりまず世界から改革しなきゃダメだな…ってなってたから。

5年後のガブ、闇落ちしそうで不安だったのに変わらぬ明るい姿を見てちょっと安心。まだわからないけど、5年後もクライヴを支えてくれてるのは素直に嬉しい。隠れ家が癒しのマイホームになってるからもう壊れないで欲しい頼むからぁ…。

マーサもアンブロシアもウェイドも生きててよかったー!けど黒騎士ぁー!!どんな教育受けたらこんな…いやザンブレクに済んでたらそうなってもおかしくない…ないな…。
アンブロシア生きてると思ってたよ!でもそんなカッコいい生き方してるなんて予想外だよカッコいいなアンブロシア…アンブロシアもトルガルも飼い主に似てカッコよく育って…アンブロシアに乗るときにチョコボのBGM流れるの嬉しい。

あとバイロン叔父さん自ら前線に赴くタイプの大将で大好きすぎる。しかも少年時代のクライヴとヒーローごっこしてくれてた叔父さん最高じゃん…ロザリア一家(男性陣)いいひとばっかりだな…でもいい人ほどフラグg。

ところで5年経ってから空の遺跡の機械兵が増えてきたっていうの、クライヴが遺跡を起動させたことが影響してるのかな。一体どんな文明だったんだろうな空の遺跡。隠れ家の飛空艇飛んで欲しいけどあそこまもう『家』だからなぁ…。そういえば浄水器がついてるのすごい。あれもシドの発明品なのかな。

クライヴ、ジルと話すときは青年の頃のような口調になるのがとても微笑ましい。かわいい。平和な世になって幸せになってほしい。ジョシュアも見つけて。




PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
27  26  25  24  23  22  21 
プロフィール
HN:
彗零
性別:
非公開
自己紹介:
語り、考察、メモなどなど。気ままに書いてます。

好きなもの
テイルズ、FF、ボカロ、少年陰陽師、軌跡シリーズなど
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]