忍者ブログ
カプ語り、考察、日常、メモなどなど勝手気ままな備忘録。 小説置き場→http://kotodamari.the-ninja.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノルヴァーン砦〜平原での召喚獣戦。

 


拍手[0回]



ベネディクタぁ

容姿が整ってるばかりに理不尽な扱いをされてきて、シドに救われてザンブレク王へ恩を返すために身を粉にして働いた彼女の末路にやるせなさでいっぱいになりながらガルーダと戦った。切ない

ベアラーは家畜扱い、忠義の薄い者を平然と討つ、脅迫も躊躇わずにやるあたりベネディクタの倫理観ヤバかったけど、裏を返せばベネディクタ自身がシドに救われるまでそんな扱いを受けたり見たりした結果なんじゃないかと思うとシドを信じて再び手をとってほしかった気持ちが強い。でもベネディクタの方からしたらシドの方が裏切ったって気持ちがあるから難しかったんだろうな。

自分が弱者であることを誰よりも呪っていたのはベネディクタ自身で、ガルーダの力を失った瞬間にその呪いが全て自分に返ってきたのは因果応報ではあるけど、その因果を作り上げたのは差別略奪上等なあの世界なわけで。世界を変えるってザンブレク皇の野望に縋ったベネディクタの気持ちもわからないでもないのがやるせない。ドミナントであることに自身の存在意義があるっていう刷り込まざるを得ないあの世界生きづらそう

「人として死にたい」ってベネディクタの思いをシドが自分の使命として引き継いでるのが大変エモいけども、一番救いたかったはずのベネディクタが「暴走した召喚獣として討伐された」っていうのがあんまりにも無念でシドが歯を食いしばってベネディクタに背を向けるシーンが切なかった。

クライヴがイフリートのドミナントである謎がいくつも増えてきてより面白くなってまいりました。それにドミナント自体の謎も。

何でドミナントは召喚獣に変身できるのか、力を使うと消耗する(血を吐く)のか、変身する時に目シナプス(神経回路)のような映像が流れるのか、その辺りも明らかになったら楽しい。

少なくともクリスタルの力は人の身にはあまる力なんだってのはわかる。みんな長生きしてぇ

戦闘、ボス戦で23回くらいリトライして何とかクリアしてる状況。でも落ち着いて敵の攻撃パターン読み切ればちゃんと回避できて楽しい。もっと上手くなりたい。

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
27  26  25  24  23  22  21  20  19  18 
プロフィール
HN:
彗零
性別:
非公開
自己紹介:
語り、考察、メモなどなど。気ままに書いてます。

好きなもの
テイルズ、FF、ボカロ、少年陰陽師、軌跡シリーズなど
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]