忍者ブログ
カプ語り、考察、日常、メモなどなど勝手気ままな備忘録。 小説置き場→http://kotodamari.the-ninja.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


閃の軌跡Ⅳはじめました。軌跡シリーズにハマったのはつい最近なのですが、空の軌跡からやりはじめて見事にドハマりして今に至ります。空で王道RPGらしい物語を体験し、零碧で警察官の熱いドラマを体感しつつ一体どうなるんだ……と迫りくる危機から逃れるように閃をはじめ、閃Ⅲで虚無に沈みました。めっちゃ楽しみです。語りたいけど流石に発売したてなのでツイッターでネタバレ全開はできないよなと思いこっちでプレイ日記というなの箇条書きを書くことにしました。ちょっとずつやっていくよ!ちなみに私の最推しCPはミュラユリです。Ⅳでは出会えないだろうけどミュラーさんなんか一言お願いします何卒。

以下ネタバレ。



拍手[0回]



・プロローグに出てきたカイとシーティア?(リーティアだったかも)はオリビエの親族か何かなのかな。女の子の方は黒き風を感じ取ってたみたいだし、霊力的なものが強いんだろうな。
・こんな状況でもマカロフ教官とメアリー教官が一緒に列車から降りてきたところにときめいてしまった。マカメア好きです。
・わぁ…事前情報で知っていたとはいえシャーリー本当にトールズの生徒になってる……うわぁ……こわいなぁ。
シャーリー自体は好きか嫌いかで言えば嫌い寄りです。猟兵としての猟奇的な生き方がなぁ……クロスベルでの一件がなぁ……ただ、シャーリーはシャーリーなりに死んだ人を弔う気持ちとかはあるっぽいことは閃Ⅲでわかったので、完全にダメって感じではないです。セドリック皇子のように。セドリック皇子は一発叩きこんで目を覚ましてほしい。
・ところかわって帝都ヘイムダルでの戦争宣言。ヴァンダイク校長…いや本当に元帥として軍に復帰してたんだ……きっと自分の意思は反対のはずなのにそれでも腹を括って共和国との戦争をするって、元帥が宣言するのがしんどい……好々爺な校長先生を知っているだけにしんどい……
・国家総動員法が決まって徴兵制だとか物資提供の協力だとか軍事パレードだとか、生々しい戦争への準備が胸に来る。特に軌跡シリーズはモブと交流を深めることが多いから、知ってる人が戦争に行くって感覚が強い。戦争ってやだな。
・『ヨルムンガンド作戦』御伽噺に出てくる、世界を飲み込む大地の竜。
・ああああああシェラ姉ぇーーーーー!!!!シェラ姉ーーーー!!!!!あああああああ;;;;;;
くっそ…オリビエ……うぉぉ…生きてて本当……葬儀とかやられてるけど生きてて……どこかの影の国とかの異次元に飛ばされて生きてて…シェラ姉泣かさないで……幸せになって……;;;
・ところ変わってクロスベル。ここでも放送が続く。
・黒き風怖いな……ただ闘争心を煽るだけじゃなくて、人の記憶すら操作するの…?
:コリン君もヨナもシュリもおおきくなって!本当に大きくなって…ところでヨナの「この人がオリヴァルト皇子の恋人か……」って発言にしんどいなかでときめきました。恋人確定!確定―――!!!
・そしてオルキスタワー内部。
・ブライト家とバニングス家ーーーー!!!!これは!アツい!!!のっけから熱い!!!ここでテンションMaxになりましたありがとうございます。
・碧での出来事は「独立国時代」って呼ばれてるんだ……何かもうそう呼ばれるくらい時が経ったんだなぁ……三年……
・カシウスパパ総司令になってたんだ……昇進おめでとうございます。ユリアさんは今どの階級にいるんだろう。三年前で准佐だったから今はもう中佐辺りになってそうだよね。次に登場した時に大佐になってたりしてなぁ。階級逆転ミュラユリ美味しいです。
・星辰(アストラル)コード。結社の使徒たちの通信に使われる技術。それにしてもレンちゃんとキーアの会話がまったく理解できなくてエステルの言う通りキッズ達すごい。
・クレアさんにマリアベル……マリアベルとエリィはここだけで終わりじゃないといいな。ちゃんと一区切りの決着とつけてほしい。マリアベル嫌いじゃないんだよ。小説でマリアベルとエリィの話を読んでから一層二人が好きになったので何とかなってほしい。
・クレアさんはほんとしんどいよね…今まで以上にしんどいよね……マリアベルの言う通り不安定な姿にちょっとそそられたけど。クレアさんもレクターも何とか解放されて欲しい。やっとⅢにきて二人のことを信じられるようになったから特に。
・三人の手から逃れ、Ⅲ終章で起こった出来事を把握したエステル達。それでも光となっていい方向に導いていこうって笑顔で拳を交わし合う彼らが最高に眩しくてかっこよくてすごく頼もしい。主人公最高ぉぉぉ!今後のエステル達とロイド達の活躍が楽しみになり序は終了。
リベールでも帝国からの圧力がかかって、共和国との交流を切れとかせめて共和国への道を開けろとかそういうことになってると聞いて、これはユリアさんはリベールから離れられそうにないなって改めて思った。クローゼにカシウスパパがついていくのなら、話的にも帝国に行く理由がないもんなぁ。リベールの守りが手薄になってしまうし。ちょっと残念だけど、3rdで「たとえ離れていてもクローゼを護り支えてみせる」っていうのをちゃんと有言実行してるんだなって思うと嬉しい。それはそれとしてミュラユリ要素がほs
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3 
プロフィール
HN:
彗零
性別:
非公開
自己紹介:
語り、考察、メモなどなど。気ままに書いてます。

好きなもの
テイルズ、FF、ボカロ、少年陰陽師、軌跡シリーズなど
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]