忍者ブログ
カプ語り、考察、日常、メモなどなど勝手気ままな備忘録。 小説置き場→http://kotodamari.the-ninja.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日譚(たん)
せめてこの夜に誓って
レッツ!エンジョーイみっしぃーーー!!

拍手[0回]


・というわけで最終決戦前の羽休めと最終絆イベントです。
リィンをすけこましにした結果罪悪感が半端ないイベントになってしまいました。ごめん。本当にごめん。
あとユウナの絆イベント見てなければクルユウ会話が見れたと‫知っていまとても後悔してます。まさかそんな(クルユウ好きに対する)救済措置があったなんて…
・それにしてもミシュラムは相変わらずゆるゆるなBGMですね……好き……。
色々とミシュラム回りながら絆イベント回収していきたいと思います。
・トワ教官とアンちゃんのおそろいの東方のパーティドレス、本当にいつか見れる機会があったらいいな。そうなるように頑張らなくちゃ。
・メカみっしぃはミシュナイザーというみっしぃの実の兄だったというそこそこどうでもいい話が聞けました。そしてゆるい。とてもゆるい。
・クルトとシュリのって、これかぁ……聞いてはいたけど……ううん……クルユウ好きとしてはちょっと複雑ではあるなぁ……。
アッシュもだけど、新旧Ⅶ組の女子はみんな矢印がリィンに向いてるからその結果他の男子たちが別の女の子をあてがわれた感がすごいのでそこらへんあまり納得できてないんだよなぁ。というより、なんというか、雑と言うか、恋愛の経過の描写があまりうまくないというか……。
次作は絆イベントなしの方向でいってほしい。
・それはそれとして空組の人たちのリア充具合がヤバイ。やばい。
オリシェラにヨシュエスレンもアガッティも本当可愛くて可愛くて仕方ないし今までの事を考えると尊さに拝むしかない。ありがとう……。
・あとマカメアもぉぉぉ!ありがとうー!ご両親にご挨拶ってやったねマカロフ教官!ミントのおかげだね!
・それにそれにあのそのミュラーさんとナイトハルト教官が喋ってたんですがあのナイフィオは確定だったとしてミュラユリもそんな確定なんですか??マジで???

夢見ていいの?????
ミュラユリの可能性というかもう未来が見えるような会話をありがとうございました……ユリアさん登場しなくても充分ミュラユリしてるってすごくない…?はやく世界救わなきゃ……(二度目)
・リィンはついに≪剣聖≫の称号を習得。
・そしてオリシェラ;;;オリシェラ;;;;結婚あsdfghjkl;:
……何が何でも世界救わなきゃ(使命感)
・最終絆は閃のころからずっと一貫してるラウラにしました。したら完全に朝まで一緒コースでびっくりしたんだけど流石成人主人公ヤることが違う。
・ミシュラムで一夜を過ごした後は、各自各地方に散らばりつつ、リィン達は最後の特務活動をすることに。
・とりあえず依頼をこなし、各地を巡って料理のレシピを集めたり色んな人の会話を聞いたりして、クロスベルでは行方不明事件に巻き込まれたエリィのお母さんたちをロイド達と一緒に救出し、ハーメルでは影の国のように異界化したハーメルでトラウマになりそうな悪霊と悪魔を退治して、そのあとにトヴァルさんとキーアとベリルから連絡があって?????クエストで大地の聖獣アルグレスの残滓と戦って≪大地の檻≫っていうのを手に入れました。
・ハーメルはフルボイスでききたかったほど良いものでした……悪霊の仕業とはいえ、ヨシュア達の両親のこととか、アッシュの小さい頃の大好物はパンプティングで、今はメシマズなオフクロが作った市販のホットケーキミックスで作った絶妙に焦げたホットケーキが好きとか、そういう話を聞いてから悪魔をぶちのめしたあとに、レーヴェの声がさ……フルボイスでききたかった…最高でした……。
・そう、黒の史書は因果律を記述する位相機関、第03因果律奇術機関≪AZOTH≫っていうものらしい。これも古代遺物なんだろうね。
・第四機甲師団がリベールに行くの、本当にユリアさんが心配でならない。もちろんユリアさんが強いってわかってるけど、精神的にくるものがあるんじゃないだろうかって思うんだよなぁ……でもミュラーさんが強い女性だって断言してるってことは大丈夫なんだろうか。というかミュラーさん完全にユリアさん理解してる体なのほんと……いつの間に…ありがとう……。


・とりあえずこれが本当の本当に最後だろうと思って料理のレシピと書物とカードと釣りと写真とマスタークオーツはコンプして、VMマスター&ポムっとマスターになり、APと再起度も一番上の称号を取得して、黒ゼムリア鉱あつめて最強武器も作ったので!いざ最終決戦!行ってきます!
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14 
プロフィール
HN:
彗零
性別:
非公開
自己紹介:
語り、考察、メモなどなど。気ままに書いてます。

好きなもの
テイルズ、FF、ボカロ、少年陰陽師、軌跡シリーズなど
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]