忍者ブログ
カプ語り、考察、日常、メモなどなど勝手気ままな備忘録。 小説置き場→http://kotodamari.the-ninja.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三部
獅子ノ刻~閃光の行方~
相克のはじまり。
とりあえずルークオブジェイド許さない。



拍手[0回]


・アルゼイド子爵は、影の国で人格をコピーされたまま対峙した人物と同じ状態らしい。どういう原理……呪いの強制力万能すぎる。
・ロゼの連絡で月霊窟……月の霊場へ。あれだよね、リベールの四輪の塔の裏と同じってことだよね。
・まさかロゼが1200年前の初代長に仕えてた使い魔で、しかもツァイトやレグナートと同じ聖獣だったとは……長が死んでからここにきて、長と融合し、長から役割と使命を引き継いで今の姿になったと。
・水鏡により、黒の史書の全容を知る。
違うかって思ってたけどオズボーン宰相マジでドライケルス帝の生まれ変わりだったんだ…マジか…
・でもって全ての元凶が『黒の騎神』+人の未熟さだったことが判明。つまり相克を行いながら最終的に黒の騎神を倒すことが黄昏による滅びを食い止めるための手段、ってことだよね。
・それを知った上でリィン達は猟兵王と聖女と立ち向かうことを決意、まずは猟兵王のいる龍の霊場へ。
って思ってたら亜空間が移動してよりのよってハーメルの方に現れた挙句にガンガルチュア級がやってきて障壁を築かれるという状況に。まずはその装置を解除するところから。
・1206.8.29 ガンガルチュア級攻略。
・エミリー先輩とテレジア先輩操られてたわけじゃなかったんだー!よかったー!
・奥に行けばラインフォルト家とシュミット博士の弟子たち勢ぞろい。戦いに勝ってアリサのお母さんとシャロン、それからジョルジュとシュミット博士もこっち側につくことになってよかったよかった。
・改めて龍の霊場へ。
猟兵王、クロウと同じ形で協力してくれるのかなって思ってたけど、望まぬ生を受けてしまったから元々生きる意志はなかったんだ。でも、フィーに最後にお父さんって言ってもらえて、すごく満足そうな顔をして消えたからよかったのかな。
・次は聖女のところ。クロスベルへ。
・クロウの絆イベントやったらかつての帝国解放戦線の身内や知り合いが今どうなっているのかがわかっていいイベントでした。
特に唯一生き残ったスカーレット。星杯騎士団に入って、しかもワジのところいいるとは思わなかった!よかった!すごく個性豊かな面子になってるけど!また会える日が来るのが楽しみだなぁ。
・エリンの里の緊急クエストは愛すべきバカギルバートのやらかしを阻止するクエストでした。面白いメンバーでパーティ組めたし、ほぼ総力戦でエリンの里を救えたしでいいクエストだった。これで金輪際結社はエリンの里には手を出さないってカンパネルラが言ったことだし、ひとまず安心かな。
・アッシュの絆で、まさかどMの情報屋ミゲルさんがアッシュを拾った商人だったとは思わなかった。感謝をしめしてミゲルさんの呪いを解きつつ最後に一発お見舞いするところはアッシュらしい終わりかただったw
・クロスベルではオルキスタワーから出てる障壁装置を停止させるために、再び演奏で相手をひっかける陽動作戦に。アルカンシェル使ってやるのすごい…まさに夢の舞台だ。
・蒼銀のハーモニカ、エミルの名前。クレアさんの弟の…。
・レンちゃん、元々はレニって名前だったんだ。ようやくレンちゃんのまた一歩を踏み出せたんだ。よかった。ハロルドさんが帰ってきたらまた会って、今度こそまた一から仲良しになってほしいな。
・シュリたちアルカンシェルメンバーとエリオットとクロウたち、それにリベール組とクロスベル組と分校生徒も合わさってのごった煮舞台!さらにさらにヴィータとブルブランの乱入!最後まで見たかったー!
ヴィータ本当面倒見がいいよね……ひたすらにいいお姉さんなんだけど……
・ケイト先輩!呪いにかかってたのは演技だったんだ!よかったあぁぁぁ!それにセルゲイ課長やノエルにリーシュも元気そうな感じだ……作戦に協力してくれて感謝しかない……。
・アルゼイド子爵とマクバーンと戦いつつ、子爵を取り戻してマクバーンの正体っぽい影を発見して。
マクバーンはもしかして裏の世界からこっちの世界に来た存在ってことなのかな。表の世界にでたから、人間の姿、裏の世界ならあの獣人みたいな姿とか。
・そしてヴァンダール一家ぁぁぁ!ありがとう!そしてありがとう!兄上と叔父上の連携かっこいいいいい!!



ミュラーさんは二年前の通商会議でのことでも思い出してればいいよ。ユリアさんとキリカさんとレクターとで爆破装置を止めたこととかさぁ!
・無事にオルキスタワーの障壁装置も停止できたことで、やっと聖女のまつ星の霊場へ。
・魔弓のエンネアはティオすけと同じ教団被害者だったんだ……その過程で魔弓を手に入れて……それに剛毅のアイネスは元は遊撃士だったんだ・
・聖女と全力でぶつかって、騎神戦も勝利して、聖女のことをデュバリィやローゼリアが必死に説得して、共に行ける展開になると思ってたのに。
ルーファスぉぉぉぉぉぉぉ!!!!折角…折角…!!
何かデジャヴと思ったけどセフィロスがエアリス刺すシーンだうわぁぁぁん!!!
・マジ泣きしつつ聖女がくれた力によってヴァリマールとミリアムが喋れるようになったのはすごく嬉しかったです。聖女はどこまでも聖女だった……うぅ……安らかに…。
・そして現れるベームベーmじゃなかった幻想要塞。ぐろい。塩の杭まで……万物を塩にする力は残ってないけど、要塞に結界を張る役割をしてるらしい。それを見ても、セドリックの一言で受け入れてしまう帝国人、そして瞳に映るあの紋章。
・いよいよ最終局面かな。とりあえず今まで敵対していた、そして力を貸してくれた面々が塩の杭を破壊しに行ってくれることになったのはすごくアツイ。呪いが『人の業』なら、呪いに打ち勝つのは『人の縁』なのかもしれないって思わせてくれるなぁ。
・そして今夜はミシュラムだー!ラストの絆イベだー!
世界が最悪の状況になる前にリィンを最低のすけこましにしてきます。ごめんねリィンこういうシステムなんだ……。

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13 
プロフィール
HN:
彗零
性別:
非公開
自己紹介:
語り、考察、メモなどなど。気ままに書いてます。

好きなもの
テイルズ、FF、ボカロ、少年陰陽師、軌跡シリーズなど
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]